snack のすべての投稿

MySQL の `docker-entrypoint.sh` 経由で公式サンプル `test_db` をインポートする

https://github.com/datacharmer/test_db を入れようとしたときに以下のエラーで引っかかった
  • ERROR at line 113: Failed to open file 'load_departments.dump'
ファイルが正しく参照できていない。原因は、リポジトリの README にも書いてあるのだが、employees.sql を実行する際はリポジトリ(のディレクトリ)のルートに居なくてはいけないことだった。よって以下をDockerfile に一筆書けばよい
WORKDIR /docker-entrypoint.initdb.d

【動画制作】Premiere Proでwavファイルが上手く再生できない

という問題でぐわぁぁぁーとなってました。

結論は、編集>環境設定>オーディオハードウェアでMMEとなっているところをASIOにしたら解消されました。

うちのサウンドカードのドライバが古く、ASIO対応してなかったのでドライバアップデートしたらなんとかなりました。

というメモ。

【動画制作】サポートされていない形式であるか、ファイルが壊れています、というエラーと戦いました

メモ。

Premiere Proでai形式のファイルを読み込もうとした所、
「サポートされていない形式であるか、ファイルが壊れています」

というエラーが発生し、ぐわぁぁぁーとなりました。

結論から言うと、ローカルディスクにファイルをコピーしたところ、すんなりと通りました。

ネットワーク上のディスクにファイルを置いていたことがよくなかったようです。
原因は不明ですが・・・。
そんなに大きいファイルでもありませんでしたし、同様に読み込んだ他の(もっと大きな)データとかはすんなり読み込めてましたし。なぞい。

という訳で、なんだかよくわからないエラーが出たらローカルに移してみる、
というのも解決策の一つですよ、てな感じでした。